HOME > PastEvent > 2011Sept

● 第31回東京室蘭会総会・懇親会は
  2011年9月3日(土)に開催されました

この度の台風12号により被災された皆様にお見舞い申し上げます。
超大型の台風12号の日本上陸目前で東京室蘭会の開催が危ぶまれておりましたが、9月3日(土)アルカディア市ヶ谷(私学会館)にて、第31回東京室蘭会総会・懇親会が開催されました。
東京近郊在住の室蘭市出身の方、室蘭地元の来賓者の方を含め約210名の参加による大変盛況な東京室蘭会でした。


<総会 11:30〜>
沢新会長の開会の挨拶で総会がスタート。3月11日の東日本大震災で被災されました東北と室蘭の皆様にお見舞いを伝えました。北海道ふるさと会のなかでも東京室蘭会では参加者が多いことに言及。他のふるさと会、関連企業の皆様への感謝を述べられました。そして室蘭市の若い青山新市長、水江新市議会議長の活躍に期待を述べました。引き続き金丸事務局長より平成22年度決算報告を行い、出席者の皆様により承認されました。


<懇親会 11:50〜>
青山 剛(33歳)室蘭新市長の来賓挨拶では、新日鉄・日本製鋼所の生産活動、室蘭工大の大型船舶の解体事業に触れ、室蘭市が物づくり・リサイクル・環境産業の中心になることを目指す事を語った。夜景観光の紹介、ふるさと納税へのお礼、9月12日の天皇ご一行が57年振りの来蘭、学校の統廃合のもよう、2012年に室蘭港開港140年事業向けての抱負などを述べられました。
水江 一弘 室蘭市議会議長の乾杯の発声で懇親会をスタートしました。




アトラクションでは 夢輝のあ さんが透きとおる歌声を披露されました。東京室蘭会メンバーの夢輝のあファンも多くなり、一緒に写真を撮ったり、各テーブルに招かれたりしていました。青山市長と水江市議会議長も、各テーブルを回られ、挨拶と室蘭への要望を聞かれていました。





美味しい料理がたくさん出ていました。特にケーキ・フルーツがとても美味しく、ご婦人に好評でした。


豪華賞品・大抽選会も注目の的!! 今年もスムーズに行きました。抽選会担当の役員の皆様に感謝!! 当たらなかった方、ぜひ来年に夢をかけましょう!


佐藤副会長の閉会の辞をもって懇親会を終了しました。



31stTokyoMurorankai_20110903

当日のスナップ写真は、こちらからご覧下さい。